SteplusStART BLOGCover Gallery 2012

2010年10月アーカイブ

〈日 時〉2010年10月18日(月)~23日(土) 
AM11:30~PM7:00(最終日PM5:00まで)
〈場 所〉ギャラリーハウスMAYA
東京都港区北青山2-10-26 TEL: 03-3402-9849
〈H P〉http://www.gallery-h-maya.com/
古代ギリシャ・ローマ、
ロマネスク、ゴシック、
そしてイスラムの心惹かれる建物たち

近藤美和HP

ごんの贈り物(1photo)

〈日 時〉9月18日(土)〜10月31日(日)9:00〜16:00
〈場 所〉ギャラリー蔵のまち
半田市中村町1-40 小栗家住宅内
〈H P〉http://www.handa-kankou.com
ごんからの秋の贈り物が届きました。10人の作家たちが新美南吉童話へ思いを込めて作品を作りました。Stepの表紙を飾った作家たち、石川みほ(ツメサキの世界)、遠山敦、mana(cocoa life magic)、今谷紀子(ゆう彩工房)も参加。
〈日 時〉2010年10月4日(月)~12月25日(土)
※日曜・祝日閉場 AM9:00~PM5:00(最終日PM3:00まで)
〈場 所〉名古屋市昭和区社会福祉協議会
名古屋市昭和区御器所3丁目18-1 昭和区在宅サービスセンター
TEL:052-884-5511
〈H P〉http://www.showaku-shakyo.jp
プロ・アマ・健常者・障がい者の違いを越えた合同展覧会。絵の他にポストカードなどのグッズも販売。売上の一部を赤い羽根共同募金に寄付します。
出品者には、Stepのカバーを手掛けてもらった近藤美和さん、モリタヤスヒロさんも参加されます。
〈日 時〉2010年10月9日(土)〜10月17日(日)
〈場 所〉ギャラリー鈴正 12:00〜18:00 最終日16:00まで
名古屋市緑区鳴海町向田241 (代)052-623-0768
〈H P〉http://www.gallerysuzumasa.com
〈問合せ〉090-9129-1543
毎年恒例だったギャラリー鈴正さんでの秋の個展が今年で最後となりました。これまで楽しみにお越し下さった皆様、本当にありがとうございました。アットホームな空間での最後の個展、是非ご高覧ください!
1010-icura-tama.jpg 〈日 時〉10月10日(日)10:00〜17:00、11日(月・祝)10:00〜16:00
〈場 所〉多摩中央公園
東京都多摩市落合2-35
〈H P〉http://www.tama-craftfair.com
子供が遊べる体験コーナーもあったり、芝生でお弁当食べたり、ボールで遊んだりと作家さんの作品をのんびり見ることができます。
〈日 時〉10月9日(土)10:00〜16:00
〈場 所〉ナゴヤハウジングセンター半田会場
〈H P〉http://www.bacio38.com/af2.html
春に大勢の方に楽しんで頂いた「アートフェスタ」が秋にもまた開催致します。若手アーティストによる巨大ライブペインティングやアーティストと一緒に作品を作るワークショップなどアートに触れて楽しんで頂くイベントです。
〈日 時〉10月9日(土)、10日(日)、11日(月・祝)10:00〜17:00
〈場 所〉GALLERY point−1
碧南市文化会館 1階展示室1、2 Tel:0566-42-3511
岡本苔泉先生、(故)板倉三穣先生の作品も展示されます。
〈日 時〉2010年10月1日(金)〜30日(土)
〈場 所〉花CAFÉ
〒485-0049 小牧市山北町17 TEL:0568-65-8786
〈H P〉http://www.fleurer-chigusa.com/cafe.html
Stepに掲載していただいた「花と女性」のシリー ズ13点を展示しています。会場はフラワーショップ&カフェギャラリーです。
※名鉄小牧駅下車徒歩15分、または名鉄バスセンター および栄から出発の桃花台線「小牧市役所前」下車徒 歩10分
〈日 時〉10月2日(土)10:00〜17:00、3日(日)9:00〜16:00
〈場 所〉兵庫県立丹波年輪の里 クラフト創造遊苑
兵庫県丹波市柏原町田路102-3 Tel:0795-73-0725
〈H P〉http://acft.jp
1992年から開催されてるクラフトフェア。高い空の下、蒼く広がる芝の上で作り手が集い、そして人々が出会い楽しみの空間を共有できれば。今回は175名の作家さんが出展されます。
『ギャラリー蔵のまち』さんにて「はじめよう!ART(第2回目)」のポストカードを設置してきました。
今回も6種類ありますよ。
気に入ったポストカードを見つけたら、自由に持ち帰ることができます。
あなたもぜひ、応募して下さいね!

アクセスマップ

http://www.handa-kankou.com/access.html
(赤字で半田市観光協会と書いてあるところが「ギャラリー蔵のまち」です)

1010-StART-hannyu.jpg

『ギャラリー蔵のまち』さんにてStep表紙作家さんの作品、10月の展示が始まりました。
10月号「竹酔」さんの作品が見られますよ。
ぜひ足を運んでみて下さいね。

アクセスマップ

http://www.handa-kankou.com/access.html
(赤字で半田市観光協会と書いてあるところが「ギャラリー蔵のまち」です)

1010-kuranomachi-hannyu.jpg

PROFILE StARTについて

  • スタートとは、情報誌ステップと様々なジャンルのアーティストとのコラボ企画です。
    『みんなの心から何かが始まるように』StARTの想いに賛同して多くのアーティストが表紙を飾ってくれています。彼らのこと、もっと知りたいというリクエストにお応えし、アーティスト情報やイベント情報などをカレンダーにして紹介していきます。
loading ...

CATEGORIES 記事カテゴリ

表紙作家さんコラボ作品プレゼント|ステップラス はじめよう!StART Step表紙デザインギャラリー